『うきあし かけあし』

ちょっとしたことはTwitterで呟くようになり、ますますブログを書かなくなってしまいましたが…
久しぶりに、ちょっとお知らせを。

写真展します。今回のタイトルは『うきあし かけあし』です。
場所は神戸モトコー5内にありますSABRINAという喫茶店です。

展示期間は、2019年12月21日(土)から2020年1月26日(日)ですが、期間中の火曜、土曜、日曜のみ営業。
時間は 13時から18時(ラストオーダーは17時半ごろ)。
また、年末年始にお休みがありますので、年内の最後の営業日は12月28日。
年始は1月7日からの営業です。
※急用で休むこともあるかもしれませんので、来店の際はかならずお店のTwitterを確認してください。→https://twitter.com/sabrina0999

ぱ!っと見た感じでは展示期間めちゃ長い気もしますが、実はお休みだらけで営業日は13回しかありません。
とっても小さなお店で展示をしますので、タイミング次第では入店をお断りさせていただくか、お茶の提供ができないかもしれません。
そして、モトコー5はJR元町駅と神戸駅のあいだくらい。阪急だと花隈駅。阪神だと西元町。ちょっと、気軽にどうぞ!とは言いづらいところにあります。
それでもよろしければ、久しぶりの発表会(のようなもの)に遊びに来ていただけたらなぁと思います。

さて、今回のタイトル。
いつだったか、お風呂に入っていたら急に思いついて、すぐにスマホのメモ機能に入力しておいたのです。もしかしたら一年以上温めておいたのかもしれない…

うきあし=落ち着かないさま。
かけあし=あわただしいようす。

それぞれの意味は今更説明するまでもないのですが……決してマイナスなイメージのことばではなく、日々の生活のなかで『ちょっと先の楽しみなこと』が色々あって、そわそわしてるうちにすぐにその日になってあっという間に過ぎ去っていく、って感じの…うまく説明できないんですけど。
あれ。でもこれひとによっては、あんなに楽しみにしていたのにもう終わっちゃった、寂しいな、みたいな感じになるのかな…?
でもその時の私の中では楽しいイメージでわいてきたことばなので、そんなふうに捉えてもらえたらと思います。

もう12月もいよいよ後半ですね。
今年もいろいろありました。
今年やろう!としたのに取り掛かれなくて、やり残したことなんかも色々ありますから、来年こそはいい加減動き始めたいですね…!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください